ぱーこさん家のつるっとみゅうさん☆チョコ組

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー検査

 ブログを ぉ休みしてる間に

 やっと 決心のつぃた

 みゅうサンの 避妊手術をしまシタッ

 その時に、、、

 前々カラ やろぅと決めていた

 アレルギー検査 ⇒ 過去のブログ 『最近のみゅうサン。。。

 と 

 足のレントゲン ⇒ 過去のブログ 『みゅうサンの今後 その1

 も一緒に。
 
 麻酔が効ぃている間に

 全部いっぺんに済ませてあげた方が

 ワンコの 精神的 肉体的 負担が

 少なく済むカラとのコトだったので。。。

 

 みゅうサン 初めての 病院ぉ泊まりに

 私の方が ドキドキ ソワソワ

 いつも愛用してる みゅうサンのMyベッドまで 

 病院に持ち込んで

 “過保護” 全開。。。(;・ิω・ิ)アハハッ(笑)


 
 手術も 無事に終わり
 
 翌日、、、

 早々ぉ迎ぇに行くと

 コレが 案外 ぉ利口サンだったみたぃ?!

 
 
 レントゲンの結果

 心配ゎナイ とのコトで

 ヒト安心。。。(´-ω-`)ホッ。



 問題ゎ、、、

 アレルギー検査

 後日出た結果が コレッ

 アレルギー検査

 ピンク 全部 アレルギーらしぃ

 先生も 笑っちゃうほど 

 たくさん ありまシタッ。。。(ŭωŭ;)(笑) 
 
 草 雑草 樹木 への対策ゎ

 なるべく 草むら 山の中へゎ 連れて行かナイ

 真菌 カビ ハウスダスト への対策ゎ

 丁寧にユックリ 掃除機をかける

 こまめに 部屋の換気 風通し

 この程度のコトぐらぃしか 

 してあげられナイのが 現実らしぃデスッ 



 1番 気をつけてあげられるのが 
 
 フード や オヤツ の 食物デスッ

 鶏肉・大豆・米・七面鳥・オートミール・玄米・シシャモ・マグロ

 が (乂`д´)アウト だった みゅうサン

 今まで食べてたフードにゎ

 鶏肉・米・オートミール・玄米 が入ってまシタッ。。。

 なので、、、

 フードを 変えてあげるコトに

 とりあえず、、、

 病院でくれた 4種類の試供品を

 試してみるコトにしまシタッ

 オヤツも、、、

 ササミ系 から チーズ系 に 変ぇよぅネッ

 ペロリンチョ

 少しデモ、、、

 みゅうサンが 痒ぃ痒ぃカラ

 開放されますよぅにぃ。。。



 そんな、、、

 手術後 ナカナカ 毛がのびてこナイ

 みゅうサンの 寒そぅな ぉ腹を見て
 
 『 チチンプイプイッ 早く毛がのびますよぅにぃ~ッ 』 と

 ナデナデしながら 呪文を唱える

 お茶目な ぱーこのママ上様に。。。(*`艸´)ウシシシッ(笑)  

 あなたの清き1ポチを(笑)
 お願ぃしますッ(*・ω・)*_ _))ペコリン
 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加していマスッ
 
スポンサーサイト

web拍手

| 未分類 | 10:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごぶさたしてます(^^;

あらら、みゅうチャンたくさんアレルギーがv-12
はなちゃんはアレルギー検査やったことないのでいまだわからないんですが、やっぱりワンコにもあるんですねぇ・・・。

ちなみに検査費用はいかほど・・・?(笑)
ウチのもたまにカユカユしてるもんで(^^;

| ぴよ | 2011/01/13 12:14 | URL |

大きな病気もなく一安心ですね。
アレルギーは、こうやって何があわないのか分かっていれば事前に対処してあげれますから、これも個性の一つと思うのもいいかもしれませんね。

| Yasue | 2011/01/13 19:48 | URL | ≫ EDIT

あら~、そうだったんですね!
無事、手術終えてよかったです!!
アレルギー、全部抑えるとなるとキリがないけど、一応知っておく方がいいですよね
我が家は手術も検査もしてないけど^^;
女の子は病院にお泊りになっちゃうから、みゅうちゃんより、ぱーこさんの方が寂しかったんじゃないかしら!?(笑)
早く毛が伸びますように☆
ポチ☆

| まきち | 2011/01/13 20:59 | URL |

大蔵も抜糸の際に、去勢とシッポの組織検査(シッポがプックリ腫れていたのです)と3ヶ所一度にやってしまいました!!
麻酔は何度もかけるの嫌ですものね~
あッ、チーズとか乳製品は頻繁に与えると皮膚に悪影響が出ると、とある獣医が言ってましたから気を付けた方が良いかも知れません。。。(^_^;)

| chiaki | 2011/01/14 07:47 | URL |

ぴよサン

ご無沙汰デスッ(・ω・)

みゅうサンゎ 他のワンコより
生まれつき皮膚が弱ぃみたぃで。。。(ŭωŭ;)

ハナchanもカイカイを?!
少なかれ なにかしらのアレルギーゎ
みんなもってるのカモねぇ~ッ?!

みゅうサンが受けた検査ゎ
『SPECTRUM LABS 犬・猫アレルギーテスト』トカ言ぅ
なにやら 採血した血を 海外まで送っての検査らしく
費用ゎ 2万ぐらぃ?!e-350e-330
デモ、、、
みゅうサン アニコム損保 に入ってるから
1万チョットで済んだケドね。。。(;・ิω・ิ)
デモデモ、、、
もっと お手軽な検査もあると思ぅから
病院の先生に ぉ尋ねあれぇ~ッ♪

| うっすらぱーこ | 2011/01/14 13:17 | URL |

yasueサン

ハイッ♪ひと安心デスッ!
なるほど(-е-)
コレも1っの個性ですかネッ。
ぉ高ぃ検査だったケド
やって良かったデスッ(*´∀`*)

| うっすらぱーこ | 2011/01/14 13:21 | URL |

まきちサン

避妊の手術 まぁ~それゎそれゎ悩みまシタッe-263(笑)
決め手となったのゎ 昔飼っていたワンコを 子宮の病気で亡くしたコトですかね。
検査ゎ ぉ高くついたケド やって良かったと思っとりマスッ!
あまり神経質になりすぎずに 出来るコトゎ気をつけてあげたぃデスッ。
入院の日、旦那サマゎ夜勤で 夜 私ヒトリポッチ。。。
なので 車で5分の実家へ 私もぉ泊まりしに行って
気を紛らゎせましたッ。。。(ŭωŭ;)(笑)

| うっすらぱーこ | 2011/01/14 13:33 | URL |

chiakiサン

アララッ。大蔵kunも そんな経験がぉアリだったなんて。。。
ワンコにゎ 麻酔も危険を伴ぅ事故が起きたりしてるしねぇ~ッ。
そぅなんダッ∑(゚ω゚ノ)ノ
情報ありがとぅござぃまシタッ♪
気をつけますネッ!

| うっすらぱーこ | 2011/01/14 13:40 | URL |

アニコムっ子!

ウチの子もアニコムっ子(^^;
そっか~。たくさん項目がありそうっだったしねv-12

みゅうさん、大切にされてシアワセモノっv-238

| ぴよ | 2011/01/15 00:04 | URL |

ぴよサン

あぁ~らッ!
はなchanも アニコムっ子だったのねん。仲間×2(笑e-454)
自分のモノより なんでもかんでも
みゅうサンのモノを 優先しちゃぅんだよねぇ~ッ(笑e-263)


| うっすらぱーこ | 2011/01/15 10:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ussurapaako.blog65.fc2.com/tb.php/108-aea93ce4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

