ぱーこさん家のつるっとみゅうさん☆チョコ組

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早食ぃ防止

 我が家のみゅうサン

 ご飯がとにかく早食いで

 まったく噛まずにほぼ丸呑み状態。。。(ŭωŭ;)

 いつか喉に詰まらせるんぢゃぁなぃかと毎日ハラハラ

 それに、胃腸にも負担がかかっちゃぅのでゎ、、、?

 どぅしたモンかと頭悩ませとりました

 、、、と

 とあるお店でこんな代物を発見(o゚∀゚o)

 エサ入れ

 どぅやら、ただ食べづらくして早食いを防止するらしぃ

 ッテカ、金額に少々ビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ

 本当に効果あるん(-ω-)

 とか思ぃながらも、、、

 毎日使うモノだし、これで少しでも噛み噛みしてくれるなら

 ッテカ、噛み噛みしてくれるコトを祈ってお買い上げ

 その日の晩御飯にさっそく使ってみたトコロ、、、

 いただきます

  『よく噛んで、ゆ~っくり召し上がれぇ

 お食事中

  『ちゃんと噛み噛みしてねぇ

 ごちそうさま

 

 う、う~ん、、、σ(・´ω・`;)



 早食ぃ具合ゎ多少ね。。。

 デモ、丸呑み具合ゎ。。。

 まぁ~、せっかくそれなりのぉ金出して買ってきたから愛用するケドさッ。。。(ŭωŭ;)

 おやつゎチャント噛み噛みするのに

 なんでご飯ゎ丸呑みなんだろぅ、、、σ( ・´_`・ )。oO()

 
 そんな、、、

 ご飯丸呑みなみゅうサンに

 本気で頭を悩ませ中のぱーこにσ( ・´_`・ )。oO(悩)
 
 あなたの清き1ポチを(笑)
 お願ぃしますッ(*・ω・)*_ _))ペコリン
 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
 ランキングに参加していマスッ

web拍手

| 未分類 | 12:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何やら画期的?な物があるんだねぇv-237
ウチの子も早食いの上に大食い。。。
人間用も何かあるといいのに!

| ゆずぴん | 2010/03/24 16:20 | URL |

ご飯の粒が小さいじゃないですかね?
うちの弟は早食い防止に、粒の大きめなのを食べさせてましたよ。それなら丸呑みできないからと。
同じもので粒の大きさが選べれば、大粒のほうがいいかもですね。
誰も取らないからゆっくり食べてほしいですよね。
うちもプリンががっつきです。
ココアはトロトロすぎて見てるとイライラします。v-8

| ヒロ | 2010/03/24 17:37 | URL |

その餌入れはずっと前テレビでとりあげられていましたよ。
クリムエイツ とか何とかいう会社だったかと…
私も欲しくて検索したんです。
しかし、ほんとに みゅうちゃんはいつもカメラ目線でe-287e-415

うちのアンディは自分が上位だと思っているのか?
アンナのしつけが悪いのか?
お腹を見せないんですよね~e-441
悲しいe-259
お腹をみせるようになるのは
まだ先?
信頼関係が築けてないのでしょうか…v-409

| アンナ | 2010/03/24 19:42 | URL |

最近はこんな器もあるのね。
ウチもがっつきな子やからたまにむせたりしてる(^^;
ほんとだれも取らんからゆっくりたべてほしい(笑)

| ぴよ | 2010/03/24 20:16 | URL |

ゆずぴんサン

姫も早食ぃの大食ぃなのv-361
ゆずぴんの分身だから、まぁ大食ぃゎ仕方ないとしてぇ~ッv-271(笑)
人間用v-362探しときマスッ。。。(笑)

| うっすらぱーこ | 2010/03/25 08:12 | URL |

ヒロさん

なるほど。。。
確かに小粒タイプです。
大粒を丸呑みしちゃぅのが怖くて、小粒タイプを、、、と思ってたんだケドe-330
それが裏目なのカモッ。。。e-263
同じモノで大粒タイプあるかどぅか探してみますネッ。
ホント、誰も取らなぃっていつも言ってるんだケド(ŭωŭ;)(笑)
ココchanゎマイペースさんなんだッe-454
ココchanとプリンkunゎ見事に正反対なんですねぇ~ッ。

| うっすらぱーこ | 2010/03/25 08:19 | URL |

アンナサン

へぇ~、そぅなんだぁi-184
私ゎ偶然ぉ店で見つけたカラ、全然知らなかった、、、e-330
散々撮られてるカラe-263いい加減v-212e-420に慣れたのカモッ??(笑)
うちのみゅうサンも、我が家に来てしばらくゎ見せてくれなかったですヨッe-351
デモ、気づいたらいつの間にか身近な人(私、旦那サマ、私の家族、etc)にゎ見せてくれるよぅになってまシタッe-454
デモ、信頼関係&上下関係がしっかり築けてるかどぅかゎ、微妙カモッ。。。(ŭωŭ;)(笑)
アンディkunゎ、アンナさんのコト見下してる訳ぢゃなくて
『ボクが守らなきゃv-363』って思ってるのカモ??
イッパイ遊んで、イッパイ褒めて、
一緒にいて、安心できるよぅになれば
きっとぉ腹見せてくれるよぅになりますヨッe-454

| うっすらぱーこ | 2010/03/25 08:51 | URL |

ぴよサン

ホント、、、
ぉ店で見つけた時、私も同じコト言ったよぅな。。。(笑)
はなchanも食いしん坊サンなのネッ(*^m^*)
誰も取らなぃって、毎日言い聞かせてるんだケドねぇe-263
困ったサンだぉ。。。(ŭωŭ;)(笑)

| うっすらぱーこ | 2010/03/25 08:55 | URL |

のんびり食べれた?

みんな早食い得意だよね。(笑)
モモも早食いだったので、一時期半分だけ器に入れ
残りは手で2~3粒ずつあげてたりして。
今は、もう諦めてるけど…
早食い防止の玉(ボール)っていうのも売ってたよ。
器に玉を入れ、玉がじゃまで食べにくくして早食いを
防止するんだって。 (゚×゚*)プッ

| 猫の手 | 2010/03/27 02:34 | URL | ≫ EDIT

猫の手サン

アララッ、モモchanも早食ぃ族なのね、、、
ボールまであるんだぁ~。初耳!
その後も使ぃ続けてるケド、相変わらず丸呑みが治らなぃッe-263
手で少しづつあげても噛まずにゴックン!
本当に困ったモンです。。。e-263
私もぼちぼち諦めモード突入しそぅ、、、(ŭωŭ;)(笑)

| うっすらぱーこ | 2010/03/29 11:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ussurapaako.blog65.fc2.com/tb.php/52-2a0286df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

