ぱーこさん家のつるっとみゅうさん☆チョコ組

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無料しつけ教室

 近所のペットショップ が、創業祭ってコトで

 グッズの安売りやら、ワンニャン里親探しやら、あれこれイベントを開催

 その1つに“ワンコ無料しつけ教室”たるモノを発見

 以前から興味ゎあるものの、なにせ お高ぃ

 それが、無料ってんだから

 我が家のオテンバ娘を連れていかなぃ訳がなぃ

 ってコトで、さっくり参加して参りやシタッ(*^m^*)

 集まったのゎ、ざっと15匹ぐらぃカナぁ~ッ?!

 そのほとんどが プードル or ダックス

 デモ、つるっとダックスゎみゅうサンだけでした

 そして、、、

 たくさんの人とワンコにビビッて

 オロオロ((;ω;))オロオロ

 ブルッるのもみゅうサンだけでした

 そこへ先生登場

 イギリスでぉ勉強してきた『英国式』のトレーニングを教えてくれる先生でしたッ
 
 まずゎ基本中の基本『アイコンタクト

 これが出来ると他のトレーニングも案外スムーズにいくらしぃ


 ワンコの鼻先にオヤツを持ってって、それを自分のあごの下あたりへ。

 そぅすると自然に目が合います。

 みゅうサンもさすがにコレゎOk

 次に、それを頭の上や左右、とにかくあごの下以外の場所へ。

 それでもチャントご主人様の目を見ることが出来たらok

 さっそく Let's try

 結果ゎ、、、

 予想通り オヤツに釘付けで サックリNGですゎッ。。。 トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

 見事、、、最初からつまづいて、他のトレーニングどころの話しぢゃござぃません

 ってコトで、今更ながら、、、

 只今 『アイコンタクト』 の練習中デスッ

 成果の程ゎ、また後日

 小さなコトからコツコツとッ d(・`ω´・) (笑)

 それよりなにより、、、

 しつけ教室中、ずぅ~っとずぅ~っと

 ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル っだったみゅうサン

 数ヶ月前までゎ、誰にでもシッポふって近寄ってったのになぁ~

 他人様への恐怖心を、克服してあげなくてゎ。。。σ(o・´ェ`・o)

 しつけ教室


 そんな、、、

 ぱーこに似て(?!)、人見知りぃで ビビリぃチャンなみゅうサンに
 
 あなたの清き1ポチを(笑)
 お願ぃしますッ(*・ω・)*_ _))ペコリン
 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加していマスッ
   
スポンサーサイト

web拍手

| 未分類 | 15:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは(^^)みゅうチャンお疲れ顔。
ワンコもちゃんと疲れた顔があるからおもしろいね。

ウチのこも最近はオウチが多いから犬見知り気味だねぇ・・。
でもヒトは大好きらしい(笑)

人見知りでもみゅうちゃんはメスちゃんだから「箱入り娘」もアリではv-238

| ぴよ | 2010/04/01 22:53 | URL |

ぴよサン

帰宅後ゎ、ひさびさにグッタリさんだったよ(笑)
アララッ。。。はなchanゎ犬見知り気味、、、?!
他のワンコと触れ合う機会って、なかなか無ぃよねぇ~ッ(ŭωŭ;)
みゅうサンゎ、人の方が苦手みたぃ。。。
間違ぃなく、、、バリバリの『箱入り娘』だよぉ(笑)
デモ、大事に×2しすぎたかなぁ~ッ?!(ノω`*)アイタタタタ・・

| うっすらぱーこ | 2010/04/03 23:46 | URL |

みゅうサンかわいそすですね家のアッシュも外では家の中と違い物凄く大人しいです。大人しくて可愛いねとか良い子ねとか言われますが、実は暴れん坊です
でも自分の前でだけ元気と言うのも嬉しいですよね。

| アッピー兄 | 2010/04/04 16:08 | URL |

アイコンタクトできるのも良し悪しですよ。(笑)
だってモモっちなんてしっかりアイコンタクトして
くれるので余所を向いてる写真が撮れません。
おやつで釣ろうとしてもおやつを見ないから
全部こっちを見てる正面の写真ばかりだもん。^^;
人間が苦手な場合は、やっぱり他人からおやつを
もらうようにすると人馴れしてくれますよ。

| 猫の手 | 2010/04/04 22:30 | URL | ≫ EDIT

アッピー兄サン

アッシュchanゎ恥ずかしがり屋サンなのカナッ??
知らない人の前だと照れちゃうのネッ(*^m^*)
アッピー兄サンにゎ心許してるのねんe-134e-266
みゅうサンゎただの小心者デスッ。。。(笑)
デモ、私達にだけ甘えてくれるのがとってもラブリーe-349e-420
デモデモ、、、
みゅうサンの為にも、人馴れさせてあげなくっちゃデスッe-351

| うっすらぱーこ | 2010/04/06 16:55 | URL |

猫の手サン

そぉ言ゎれてみれば、、、
モモchanゎいっつもばっちりカメラ目線の正面写真ばかりe-134e-420
なるほどe-263そんな不都合もあるんですネッ(ŭωŭ;)(笑)
人馴れの方法、、、
しつけ教室の先生も同じコトを言ってました。
少しづつ実践してこぅと思ってマスッe-454

| うっすらぱーこ | 2010/04/07 09:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ussurapaako.blog65.fc2.com/tb.php/58-c38767c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

