ぱーこさん家のつるっとみゅうさん☆チョコ組

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅうとの出逢ぃ。。。

 
 ワンコ好きの私達、、、

 いつでもワンコが飼えるよぅにと

 新居探しに“ワンコok”の物件を探してそこに決定

 ぉ友達夫婦が、ミニチュアダックスのブラタンのロング

 ブログにも登場したるぱんkunを飼っていたので

 旦那サマの希望ゎ、お嫁サン候補で同じダックスの♀chan

 私的にゎ小or中型犬ならコレといったこだわりも特になくて

 ダックスなら、最初ゎアムロchanと同じクリーム とか思ってたケド

 色々調べているうちに

 ”タン”のマロ眉毛が可愛くて”チョコタン”か”ダップル”がいいなぁ~

 なんて、ただ漠然と思ってたりで。。。

 でも、イロイロあって、なかなか飼うコトに踏み込めずにいたワケで。。。

 それでも、ワンコが居るホームセンターに行った時にゎ

 カワイイ子犬chanを一目見て癒されようと 

 必ずワンココーナーを覗きに。。。

 その日も、買い物がてら寄ったホームセンターで

 何の気なしに、いつものようにワンココーナーへ立ち寄った私達

 相変わらずカワイイ子犬chan達が、ガラス越しにイッパイ

 萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━

 と、何故かワンコがお留守なケージを発見

 “ミニチュアダックス スムース チョコタン 女の子”の張り紙だけが、、、

 珍しく『チョット見せてもらぉうか』と旦那サマ。。。

 店員のぉ姉サンが、、、

 『この子ゎ本当に甘えん坊で、スタッフみんなで姫chanって呼んでるのッ(*^m^*)』

 と、奥から登場してきたのが

 『みゅぅ~ッ、みゅぅ~ッ』 と震ぇながら鳴く、手のひらサイズのワンコ

 衝動買い

 その子を 一目見た瞬間

 なんとも言ぇナイ 衝―∵(*゚∀゚*)∵―撃がッ
 
 そして“連れて帰りたぃ”と心カラ思った。。。

 それまで、何十匹とカワイイ子犬chanをわんさか見てきた私だケド

 犬種トカ、毛質トカ、カラーとか、そんなコト全部関係なしで

 衝動的にそんな風に思ったのゎ初めてだった

 それまで、なかなか手放す決心がつかなかったバイク(DS400)を

 売っぱらってでも、この子を飼いたぃと思ったのだ

 この日の少し前に、、、

 未だかつて味わったコトがなぃ過去最高の悲しい出来事があった私達、、、(-´ω`-)シュン

 『ワンコでも飼おうか』と旦那サマと話してた矢先だった。

 それから、ペットショップやブリーダーをアチコチ見て回ったケド

 “ピン”とくる子がいなくって。。。

 悩んでる最中も、私の手の中でみゅうみゅうと鳴くパピーワンコ

 なぜか その子をどうしても手放すコトが出来なかった私。。。

 『この子連れて帰りたいッ』と言った私に、旦那サマゎ反対ゎしなかった
 
 散々悩んだあげく、、、σ( ・´_`・ )。oO(悩)

 “この子を逃したらきっと後悔する”って思いが 私を決心させました

 そのまま連れて帰りたかったケドなんのお迎え準備もしてないし
 
 私の通院予定もあったりで、お迎えゎ1週間後に決定

 ほぃでもって、、、

 早速バイクを査定に来て貰って交渉の末なんとかワンコの金額に、、、

 デモ、査定に来たぉ兄ちゃんに、、、 

 『それぢゃぁワンコのケージが買えなぃの

 とぉ願いし倒して

 更に1万アップぉ願いしてみるもんだねぇ(*^m^*)

 それで ケージやらベッドやらを買ぃ揃ぇて準備万端

 あとゎ名前。二人で夜な夜な考えてぇ、、、(。-`ω´-)ンー

 旦那サマ案の“みゅう”(ひらがなってトコがこだわり(笑))に決定

 『みゅうみゅう鳴いてたカラ、、、』っていう単純明快な理由デスッ(笑)

 ワンコが入るべく まだ空のケージをニマニマ眺めながら((≧艸≦*))ウシシシ

 ぉ迎えの日を指折り数えて、待ちに待った当日

 1年前の4月25日

 バイクと引き換ぇに、小さな400馬力chanが(笑)我が家へやって来たのだ

 ようこそ2

 
 もしあの時、、、

 あの悲しい出来事が起こってなかったとしても

 私ゎきっと、周りの反対を押し切ってデモ みゅうサンを家族として迎ぇ入れたと思ぅ

 みゅうサンとの出逢ぃゎ、突然だケド必然で、偶然だケド運命だったのサッ

 きっと、、、 

 我が家にやって来る為に九州から遠路ハルバルやって来たに違ぃナイのダッ(笑)

 みゅうサンに出会えたおかげで私達&私達の家族もみんな笑顔を取り戻せました

 みゅうサンゎ我が家に来て幸せなのカナッ

 私達ゎ みゅうサンが我が家に来てくれて、とっても、とっても、と~っても幸せデスッヾ(*´∀`*)ノ

 これからも、、、

 イッパイ×2、一緒にいよぅネッ


 そんな、、、

 1年前のぱーことの運命の出逢ぃよりなにより 

 今夜の“家の子記念日”のケーキ

 ひたすら楽しみにしてるであろぅ400馬力のみゅうサンに、、、(笑)

 あなたの清き1ポチを(笑)
 お願ぃしますッ(*・ω・)*_ _))ペコリン
 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加していマスッ
スポンサーサイト

web拍手

| 未分類 | 16:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良い話ですね家のアッシュは一歳前に埼玉のブリーダーから里親に引き取りました。私も一目逢ったその瞬間運命を感じまた。みゅうさんもそうなのですね。みゅうさんもぱーこさん家に来れて幸せですよ。
後バイク格好良いですね。私は軽とスクーターしかありません

| アッピー兄 | 2010/04/26 11:53 | URL |

アッピー兄サン

ありがとぅございマスッe-454
そぅだったんですかぁ、、、里親に。。。e-134e-420
アッシュchanも素敵な家族に引き取られて
きっと、さぞかし毎日幸せに暮らしてるんだろぅなぁ。。。(*´∀`*)

バイクゎ、心配する親の反対を強行突破して(笑)
二十代半ばで購入しまシタッ(*^m^*)
昔から車やバイクが大好きで、若かりし頃ゎ愛車をイジリたおして
車の為に仕事してる勢ぃでシタッ、、、(ŭωŭ;)(笑)

| うっすらぱーこ | 2010/04/27 09:46 | URL |

うちの輝も、昨年1月に
事情があって
1歳前にやってきました。
うちにやってきた時が
初対面だったのですが、
やっぱり
輝はうちに来る運命だったのだと
思います。

| 輝パパ | 2010/04/27 13:11 | URL |

輝パパさん

ですねッ、、、(*^m^*)
輝kunとパパさんの仲良しブリを見ればe-317v-352
きっと“運命”だったに違ぃないデスッe-134e-414e-454

| うっすらぱーこ | 2010/04/27 13:59 | URL |

こんばんは^^
先日はご訪問&コメントを有り難うございました。

みゅうちゃん、素敵な毛色ですね!
まさにチョコ色。とても可愛い~♪
ワンコと人との出会いは様々ですね。
どうかみな幸せな時間を過ごせるような出会いであって欲しいといつも思います・・・。

| yasue | 2010/04/27 21:35 | URL | ≫ EDIT

ウチの子の場合、はなのほうがケージからジロジロ見てたので(^^;
まさにはなの眼ヂカラにやられました(笑)
いまさらですが子犬のころってこんなにちいさかったのねv-238

| ぴよ | 2010/04/27 21:56 | URL |

写真、超可愛いv-238
鳴き声から『みゅうchan』になったんだね!
運命ってあるんだよね、きっとv-237
みゅうちゃんはぱーこちゃん家の家族になって幸せだと思うよ♡
・・・にしてもDSがみゅうchanに変身したとは。。。

| ゆずぴん | 2010/04/27 23:05 | URL |

yasueサン

ご訪問&コメント、ありがとぅございマスッ(*・ω・)*_ _))ペコリンッ
見事なチョコ色でしょッe-134e-420
見てるとなぜかチョコが食べたくなちゃぅので(*^m^*)
最近ゎ、チョコレートが常備してあるぱーこ家デスッ。。。(笑)
yasueサンとサニーkunの出会ぃゎ。。。e-257v-361
よかったらまた聞かせて下さいネッ(*ゝω・,,ゞ
私も、、、
ワンコと人が、供に幸せな時間を過ごせますよぅにと、、、
人間の勝手で悲しぃ思ぃをするワンコがいなくなりますよぅにと願ってマスッ。。。v-22

| うっすらぱーこ | 2010/04/29 09:36 | URL |

ぴよサン

きっと、、、
はなchanの方が、ぴよサンに運命感じたんだねぇe-134e-420
ホント、あまりの小ささに私も見てビックリ(´゚Д゚`)ンマッ!!
1週間限定でいいから、この頃に戻ってくれなぃかなぁ~ッ(笑)

| うっすらぱーこ | 2010/04/29 09:41 | URL |

ゆずぴんチャン

でしょぉ~ッ(*^m^*)(笑)
あの可愛さゎ、軽く犯罪だっだサッ(笑)
そぅなんデスッv-363
DSが化けたんデスッ(・∀・)♪
ちっちゃいケド、400馬力なんデスッ(笑)
 
私ゎ今でも、本当にみゅうサンに救われてるヨッi-184
私の宝物デスッe-134e-414e-454

| うっすらぱーこ | 2010/04/29 09:50 | URL |

チャンスの神様

チャンスの神様って前髪しかないんですって。
だから、出逢った瞬間に摑まえないとチャンスを
逃してしまうって。
みゅうちゃんとの出逢いをしっかり摑まえられて
本当によかったネ。
大事な家族であるみゅうちゃんとぱーこさん
ファミリーが毎日を楽しく過ごせますように♪

| 猫の手 | 2010/05/14 03:04 | URL | ≫ EDIT

猫の手サン

Ωヾ(・∀・` )ヘーヘーヘーヘーヘーヘー
そぅなんだぁv-363
なるほど。。。
どぅりで今までチャンスを逃しまくってたワケだ。。。(ŭωŭ;)(笑)
デモ、みゅうとの出会ぃが摑まえられたカラ
今まで逃した分ゎスッパリ諦めマス(笑)
本当に、今でゎすっかり大事な×2家族デスッ。。。(*uܫu)

| ぱーこ | 2010/05/14 09:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ussurapaako.blog65.fc2.com/tb.php/67-225380e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

