ぱーこさん家のつるっとみゅうさん☆チョコ組

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅうサンの今後、、、 ~ その1 ~

 すっかりご無沙汰しちゃぃまして、、、

 このブログにも何度か登場してる

 みゅうサンも大好きな 実家の長老ワンコじゅんkunの病気が

 もぅ手のほどこしようがナイ状態だッタリ、、(。>д<。)

 みゅうサンに 新たな病気が発覚しタリで、、

 ブログを書く気持ちになれなかったの。。。(´;ω;`)

 
 みゅうサン 1歳と3ヶ月 
 
 旦那サマと “ みゅうサンの今後について ”

 ちゃんと結論出してあげなくちゃね と。

 今後といぅのゎ、出産をさせるかどぅするか。。。

 旦那サマゎ、我が家に ワンコを迎え入れる前カラ

 女の子ワンコを飼って その子に

 ぉ友達ワンコ るぱんkunの子供を産ませるコトを熱望してました

 デモ、、、

 じつゎ、みゅうサン “ソケイヘルニア” を持って産まれてきたワンコなのです。。。

 ぉ迎えに行った時に  販売契約書の備考欄を見て(ФωФ)エッ?!

 初めてみゅうが 病気を持ってる子だとしりました、、、

 『 病気のコトゎ全然知らなかった 』と伝えると

 『 ご納得していただけナイよぅなら、代わりの子を。。。

 ッテ、そぅヂャなくて

 そんなコトを望んでる訳ヂャなくて

 そんなもん この子ゎ勿論 連れて帰りますとも

 そぅいぅ大事なコトゎ もっとちゃんと最初に伝ぇナイと

 お店の 信用問題にも 関わりますよってコトですヨッ。。。(怒)

 さいわぃ症状ゎ軽度で、成長するにつれてよくなるだろうと、、、

 その後、通院の度に 先生に診てもらってるケド

 『 もぅ心配することナイでしょぅ 』 と

 今でゎなんの症状もなく暮らしとりマスッ

 ただ ”出産”となると また話ゎ別な訳デ。。。

 ソケイゎ、成長につれてよくゎなっても 完治するコトゎありません

 出産によって産後症状が悪化したり、出産自体が難産になってしまったり、、、

 私的にゎ みゅうに少しでもリスクが生じるなら

 出産ゎ絶対反対でした

 駄目━拒否━ヽ(#゚Д゚)ノ━禁止━却下

 旦那サマゎ なかなか諦めがつかナイご様子で、、、

 次回 病院に行った時 先生に相談してみるコトにしました。

 

 冒頭に書いた“みゅうサンの新しい病気”ですが
 
 ぉ散歩に行くよぅになって1,2ヶ月たった頃から

 左後ろ足を たまにスキップさせて歩くよぅに、、、

 『 スキップしちゃぅほど楽しいのぉ~ッ 』 と

 特別 気にもとめませんでした。。。

 相変わらず、スキップしながらぉ散歩を続けていたある日

 本屋サンで ダックスフンドの専門雑誌を発見したので

 パラパラとめくっていたトコロ

 “病気のサイン”に 『 スキップしながら歩く 』 と書いてありました

 (;゚д゚)ェ. . . . . . .

 あれって病気のサインだったの??

 全然気づいてあげなくて ごめんね。。。(´;ω;`)

  

 フィラリアのぉ薬を貰いに行った時に 先生にぉ話ししたら

 レントゲンを撮らないと詳しい症状ゎ分からないケド

 ダックスがかかりやすい病気で 『 股関節形成不全 』 の疑いが。。。

 なんらかの原因で 股関節が しっかりはまってなかったりで

 足をついた時に痛みを感じると

 ピョコンッと スキップしたみたぃな歩き方になるらしい

 運動量を制限しながら、もぅ少し様子を見ましょうといぅことでした。

 その時に”出産と避妊”についてもご相談。

 『 ソケイヘルニアも、股関節形成不全も、遺伝的要因の病気です。

 外国でゎ股関節形成不全を患った子に子供を産ませてゎいけないといぅ

 決まりがあります。

 日本にゎないので、子供を産ませるコトゎ出来ますが

 遺伝的病気を患いながら産まれてくる子のコトを考えてあげてください 』 と。

 旦那サマもそれを聞いて 諦める決心がついた模様です

 そしたら今度ゎ”避妊手術”をどぅするか。。。

 コレもやっぱり 悩みます ( ・´_`・ )。oO(悩)

 実家で最初に飼ったワンコが 子宮の病気を患って亡くなりました。

 もし、そぅなってしまったら、、、

 『 してあげればよかった 』 と 確実に後悔をすると思ぅ

 デモ、健康なカラダにメスを入れるのゎ、、、(;´-`)

 そんなコトを エンドレスで悩んでいたら 

 みゅうサン 2度目のヒートに突入デスッ。。。

 ピンクパンツ1
 

 一応、、、

 今のトコロゎ “ する ” 方向で考えてます。。。

 
                       その2に続く、、、
 

web拍手

| 未分類 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ussurapaako.blog65.fc2.com/tb.php/73-c4b15f9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

