ぱーこさん家のつるっとみゅうさん☆チョコ組

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その2 ~ ごめんね みゅうみゅう (´;ω;`) ~

 
 とりあえず、、、

 “みゅうサンの今後”について 結論めぃたモノも出たことだし

 休日に みゅうサンと一緒に公園へお出かけ

 初めて行ったその公園ゎ、と~っても広くて

 他にもワンchan連れや、家族連れがチラホラ、、、
 
 他の人の迷惑にならない場所で

 のんびりぉ散歩する程度なら、、、 と

 みゅうサンのリードを放してあげました

 運動制限をさせていたので、広ぃ場所でのノーリードゎ久しぶり
 
 嬉しさあまって 全力疾走のみゅうサン

 『走っちゃダメーッ (>ω<ノ)ノ

 っていぅ私も制止も もはや みゅうサンの耳にゎ届かず、、、

 その直後、左後ろ足を地面についた瞬間

 『ヒャンッ』 と

 とても大きな声で痛々しく鳴いて ビッコをひくよぅに。。。

 ビックリしてあわてて抱き上げて、すぐさま帰宅

 休日なので病院ゎ お休みデスッ

 なので、ぉ家で様子を見ていると
 
 それまで散歩中でしかしなかったスキップを 家の中でもするよぅに。。。

 心配になって ネットで病名検索して アレコレ調べてみたところ

 遺伝的要因がほとんどだケド

 生育環境によって 症状が悪化するコトも、、、

 ごめんね みゅうみゅう (´;ω;`)

 ぉ家の ほとんどが フローリング の我が家

 足&腰によくないと思いながらも ずっとそのままに、、、

 あげく、公園なんかに連れて行った 私が悪い。。。

 ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

 
 週明け 朝イチで に電話をして 事情を説明。 

 『レントゲンを撮らないと 詳しい症状が分からナイ。

 でも、レントゲン撮影ゎ麻酔をしなくちゃいけカラ

 とりあえず 痛み止めのぉ薬で 様子を見てみましょぅ』 と。
 
 関節の病気ゎ、上手に付き合ってくしかないみたぃデスッ。。。(-´ω`-)

 1週間分貰ってきて、毎朝飲ませてます
 
 ぉ薬1

 ぉ薬2

 「ご飯が も~っと美味しくなる 魔法の実だよぉ(゚∀゚;)

 ぉ薬3

 ぉ薬も 嫌がるコトなく ご飯と一緒にたいらげてくれるから 

 と~っても助かりマスッ ヾ(・ω・ )イイコイイコ
 
 今でゎ、、、ぉ家の中でのスキップゎだいぶなくなりました

 オモチャ遊びも じゅうたんの上or 滑らない程度にそぉ~っと×2ね

 みゅうサンが 主に生活してる2部屋に

 カットじゅうたん or コルクマット を敷き詰める予定です

 ごめんね、みゅうみゅう (´;ω;`)

 もっと早く やってあげればよかったね。。。

 あと、、、

 ワンコ用サプリメント 「グルコサミン」 を試しに飲ませてみようか検討中。。。(-е-)

 関節の病気 & ヘルニアの予防 にイイらしぃ

 基本 あまりこぅいぅの信じないケド(ŭωŭ;)

 痛み止めでごまかしてても よくなる訳ヂャなぃし

 少しでもよくなる可能性があるなら 試してみる価値ゎあるカモ と。。。

 もし、まわりに飲ませてる方がいたら 

 ぜひ情報提供お願いしマスッ。。。(*・ω・)*_ _))ペコリン

 また 元気イッパイ公園走り回れるよぅになるといいねぇ

 無知で 頼りなぃママで 本当にごめんね。。。(´;ω;`)

 
 そんな、、、

 ひたすら 反省中のパーコを | 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省
 
 いつもと変わらぬ クリクリぉ目めで じっと見つめて、、、 

 どんまぃ

 と 言ってくれているかのよぅな 心優しいみゅうサンに。。。 

 あなたの清き1ポチを(笑)
 お願ぃしますッ(*・ω・)*_ _))ペコリン
 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加していマスッ
スポンサーサイト

web拍手

| 未分類 | 22:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらあら、大変だったのですね
先生に診てもらってるなら先生に従って。。。ですね。

遺伝的なものはもうどうしようもないですからね。
子供産まないなら、子宮は取ってしまったほうがいいですよ。

うちは2匹ともオスだけど、弟のとこが先月、1匹は子供産んでるのね。うちのココアのお母さんなので。もう1匹、5年くらいだけど一度も出産経験なく、やっぱり子宮の病気にかかり死にはぐりました。もうダメかも。。。で手術。輸血までするほどで。でもなんとか助かったと。
そこで言ってた。産ませないなら早く手術して子宮取ってしまえばよかったなと。
なので避妊手術はしたほうがいいですよ。可愛そうと思うけど逆に病気にかかるリスクがかかるわけで・・・

| ヒロ | 2010/05/30 12:54 | URL |

そうでした、どうかしたのかと心配しましたが、家のアッシュもソケイヘルニアを持っていた為に里親に出されたワンコでした。でもアッシュを一目見た瞬間この娘だと決めました。
今では何の事なく元気に暮らして居ます。みゅうちゃんもきっと良くなりますよ、そんな大事な事を伝えない店は問題外ですが、でもみゅうさんに出会えた事は感謝ですよね。
みゅうさん早く良くなって下さいね。
長文すいません

| アッピー兄 | 2010/05/30 18:42 | URL |

ヒロさん

そぅですね。
先生とイロイロ相談しながら、最善策を探りたぃと思ぃマスッ。。。。

ココアママchan助かって良かったデス。。。e-454
ですよね、、、
病気になってカラ後悔しても遅ぃですモンね。
みゅうサンの為の決断だと、自分にも言い聞かせてるトコロです。

| ぱーこ | 2010/05/31 11:04 | URL |

アッピー兄サン

ご心配、ありがとぅございマスッ(*・ω・)*_ _))ペコリン

アッシュchanも同じソケイ持ちだったんですねぇe-134e-420
素敵なご家族にもらわれて、アッシュchanゎ幸せモノですネッe-454
私も、もし最初に知らされていたとしても
やっぱりこの子を選んだと思ぃマスッe-134e-420
アッシュchan良くなってヨカッタねぇe-454
先生相談しながら、焦らずコツコツ良くなるよぅに頑張りたぃと思ぃマスッv-363

| ぱーこ | 2010/05/31 11:11 | URL |

みゅうちゃんツライね・・・。
でも、ママが悪いわけでもなんでもない。
遺伝的な問題ならばどうしようもできないですよ。
病気の事分かっていて家族に迎え入れたぱーこさんご夫婦は立派だと思います。
みゅうさんもとっても幸せにちがいありません。
優しいパパとママでよかったね。みゅさん。
清きポチ~☆

| ママディ | 2010/05/31 22:02 | URL |

ママディさん

温かいぉ言葉e-420
ありがとぅござぃマスッ(*・ω・)*_ _))ペコリン
みゅうサンが健康に元気に長生きしてくれればe-134e-420
私ゎそれ幸せデスッ。。。

| ぱーこ | 2010/06/01 11:00 | URL |

みゅうチャンそんなことになっていたのね(;;)
ウチの子は今のとこ健康だけどやっぱりフローリングそのままってよくないよな・・・って最近思う(^^;
ウチの子、子は産ませないつもりだったから最初の生理来る前に手術しました。ちょっとカワイソウな気もしたケド術後お迎えに行ったら先生もビックリするほど元気でした(^^;
私も手術はしておいたほうがいいと思います。後々のリスクを考えたら。。。ネ。
でもこんなにあれこれ考えてくれるぱーこさん夫婦のもとでみゅうチャンはきっと幸せですよ!

| ぴよ | 2010/06/01 11:18 | URL |

ぴよサン

はなchan元気でなによりデシュッe-454
はなchanゎ手術済みなんですねぇ、、、
『しておいた方が。。。』といぅ意見の方が多ぃ気がしマスッ。。。
痛ぃトカ、辛ぃトカ、言ぇなぃワンコだからこそ
私達がチャント考ぇてあげなくてゎ、、、と思っとりマスッe-134e-420

| ぱーこ | 2010/06/02 06:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ussurapaako.blog65.fc2.com/tb.php/74-6d98889f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

