ぱーこさん家のつるっとみゅうさん☆チョコ組

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピヨ子ちゃん❤

 
 ある日のコト、、、

 姉上のぉ家で飼っている にゃんこが

 スズメのヒナを 銜えて帰ってました

 ケガもなく まだ生きてたので

 慌てて取り上げて 困った姉上ゎ 

 そのスズメを 実家に連れて来たのデスッ 

 最初 ヒナのうちゎ 

 弟がセッセと餌をあげたりと 面倒をみていたんだケド

 おかげで 大きくなったスズメさん

 スッカリ 手がかからなくなったら 弟ってば

 ハムスター用 の小さいぉ家に入れっぱなしで 放置プレイ。。。

 すると スズメさん 

 ストレスで 自分のぉ毛けをむしり始めて

 気づけば ぉ腹部分ゎピンク色の肌が露になって 衰弱気味に。。。

 みるにみかねて、、、

 今度ゎ 私がぉ世話をするコトに

 ひとまず、、、

 あまりの痛々しさに 思わず病院へ 

 すると 受付のぉ姉さん

 『 診察券を作りマスので 写真とぉ名前いいですか 』 と。

 私の掌にのっけて 写真をパシャリッ

 名前を聞かれて 

 なにも考えてなかった私ゎ (;´-`)。oO(ウーン・・・)

  『 ピヨちゃん 』 

 と サックリ命名 (笑)
 
 その時の 診察券が コチラ、、、 

 ぴよ

 なぜか名前が 『 ピヨ子ちゃん 』 に勝手に改名されてまシタッ(*`艸´)ププッ(笑)

 その時、病院の先生が

 『 スズメゎ野生動物なので このままこちらで引き取って

  元気になったら自然に返すコトも 出来ますよ 』 と。

 デモ、知らナイ場所 & 知らナイ人達を 

 異常に怖がるピヨさんを 置いていくコトゎ

 なんだか可哀そうで 出来ませんでした。。。 

 とりあえず、、、

 チャント 鳥さん用 の広い新居にぉ引越し

 毎日、ご飯と キレイなぉ水 ぉ薬も。

 天気がイイ日ゎ 日向ぼっこさせてあげたり

 私が部屋にいる時ゎ、カゴから出してあげたり

 毎日×2 何度も 名前を呼びかけてあげまシタッ

 すると、、、

 毛をむしるコトもしなくなって スッカリ元気に

 名前を呼ぶと 『 ピヨッ♪ 』 と

 返事をしてくれるようになしまシタッ

 私がぉ世話をするようになって 1年が過ぎた頃にゎ

 鳥カゴを開けてあげると 自らカゴから出てきてゎ

 私のそばに寄ってくるように。。。

 ぴよ1

 元気になったら 自然界に返してあげるつもりだったケド

 カラダも小さくて 餌を捕る術も 暑さ寒さをしのぐ知恵も

 長距離を飛ぶ体力もナイ ピヨさんが

 自然界で生きていけるとゎ どぅしても思ぇなくて

 私の勝手な判断で 断念しました。。。

 結婚して 実家を出てからゎ

 ママ上が ぉ世話係りを引き受けてくれまシタッ 

 最近でゎ 視力も 体力も 低下して

 1日中 カゴの中で過ごしてたケド

 名前を呼べば ぉ返事してくれたり

 声をかければ カゴ越しだケド寄ってきてくれたり

 そんなぴよちゃんが 家に来て10年弱が経過した

 先日 6月22日 pm 

 突然 天国へ旅立ちました。。。(´;ω;`)

 私ゎその日 静岡で 安室chanのライヴ があって

 ぉ昼前から出かけてしまったので 

 最期を看取ってあげるコトが出来なかったのが

 とっても 心残りだケド

 帰宅してから ママ上と一緒に埋葬してあげました。。。

 私が 初めて自分でぉ世話をしたペット ぴよちゃん

 心を許してくれた時ゎ 本当に嬉しかった

 私の掌で 安心して眠る姿が 本当に愛しかった

 ぴよ2

 私ゎ ピヨにいっぱぃ×2 笑顔をもらいまシタッ

 デモ、、、

 私の中で 1つダケ 引っかかってることが、、、(-´ω`-)

 お友達もいナイ 広ぃ空を自由に飛ぶことも出来ナイで

 ピヨゎ幸せだったのカナッ。。。

 病院に行った時、あのまま引き渡して

 自然界に帰った方が ピヨゎ幸せだったのカモッ。。。

 自然に返してあげること出来なくて 本当に×2ごめんね。。。(´;ω;`)

 そっちの世界でゎ、、、 

 お友達 いっぱい いぃ~っぱぃ つくってねぇ

 私が そっちに行ったら

 また一緒に お昼寝しようネッ(*^m^*)

 ぴよ3
 (私が着てるパーカーのフードの下に潜り込んで (vωv)zzZタイム。。。(笑))

 今まで 本当に×10 ありがとう

 ピヨちゃん だぁ~ぃ好きッ

 やすらかに 眠ってネッ。。。(*uܫu)


 さてさて、、、

 最近スッカリ ブログの主役を奪われ気味の 

 みゅうサンゎといいますと、、、

 ボチボチ 女の子chan も終了予感デスッ

 デモ、、、

 生理痛1

 相変わらず ひぃ~たぁ~すぅ~らぁ~ 爆睡 (vωv)zzZ

 こりゃぁ~ 生理痛 デモなんでもなくて

 ただのグータラですナッ。。。(ŭωŭ;)(笑)


 そんな、、、 

 ブログの主役を取り戻すべく

 自ら ネタを提供しよぅといぅ意欲が 

 ミジンも感じられナイ グータラみゅうサンに。。。(笑)

 あなたの清き1ポチを(笑)
 お願ぃしますッ(*・ω・)*_ _))ペコリン
 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加していマスッ 
スポンサーサイト

web拍手

| 未分類 | 21:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピヨちゃん
幸せな一生
だったのでは
ないでしょうか!

| 輝パパ | 2010/06/24 22:07 | URL |

なんだかとってもいいお話v-22
ぱーこさんのご家族はホントに命あるものを大切にする家族なんですねv-238ピヨ子ちゃんもきっと幸せだったはず♪スズメさんもお世話しているとなつくようになるんですね(笑)寝てる姿がとってもカワイイv-238

| ぴよ | 2010/06/25 11:12 | URL |

本当にぱーこさん家族は素敵な家族ですね。
ピヨちゃん、10年もスゴイです。
すずめが人に懐くなんて考えられないですよ。
きっととても居心地が良かったのだと思います。

実は10年ほど前、私もスズメのヒナがベランダの植木鉢に落ちてたのを助けた事があります。
可愛そうなので育てようと思って、
小さな箱の中に入れて。タオルと綿を入れて暖かくしてあげたつもりだったのだけど、
本当に生まれたて毛のないツルツルピンクちゃんで目も開いてなかったので、
3日目に天国へ行ってしまいました。
たった3日間ですが、とても愛おしく思いました。
なんだかその事を思い出してしまった。。。

ピヨちゃんはきっと幸せだったと思います。
写真を見ればよ~く分りますv-343

ところでミュウさ~ん、ず~っとネンネしてたら、
主役を奪われちゃうよ~頑張って~!! ポチ~☆

| ママディ | 2010/06/25 13:32 | URL |

本当に可愛いですね。鳥は最初に見た物を親と思うと聞きますが、途中からでも愛情を注いでくれた人には懐いてくれるんですね。私も昔ツバメのお世話をした事がありますが、すぐ亡くなってしまいました。10年も愛情を持って育てて貰って本当に幸せだったと思いますよ。

| アッピー兄 | 2010/06/25 19:18 | URL |

輝パパさん

ありがとぅございマスッ。。。
そぅ言ってもらえると、なんだか救われマスッ。。。(*uܫu)
何より私ゎ ピヨと過ごした時間
とっても×2幸せでした。。。e-420

| ぱーこ | 2010/06/25 21:46 | URL |

ぴよサン

まだ私が子供だった大昔、、、
ペットショップのオーナーさんのところに 車の修理代金を貰いに行ったはずのパパ上が
何の相談もナシに ワンコとケージとエサとetc、、、を連れて帰ってきまシタッe-282
『1匹ダケ売れ残ってて 可哀そぅだったカラ。。。』って
修理代金で買ってきちゃったんだって(笑)
ママ上ゎ怒る気力もなくしてe-263晴れて家族が増えまシタッe-134e-420(笑)
そんなパパ上の血を、みんな確実にひぃているのカナッ(*^m^*)?!
私も、スズメが人に懐くなんて 
正直 コレポッチも思ってもなかったデスッ(笑)
だから尚更、嬉しくて愛ぉしかったんでしょぅねぇ~ッe-446
寝姿にゎ 私もイッパイ癒されまシタッ。。。v-521e-420
幸せだったと信じたいデスッ(*uܫu)

| ぱーこ | 2010/06/25 22:06 | URL |

ママディさん

私も、スズメが人に懐くなんて
正直 コレッポッチも思ってなかったデスッ。。。(笑)
居心地よかったのかなぁ~ッe-257v-361

ママディさんにも、そんな経験があったんですねぇ。。。
きっと、そのヒナさんも たった3日だったとしても
ママディさんの愛情ゎ チャント感じてくれたと思ぃマスよぉ。。。e-454

幸せだったと 信じたぃデスッv-521e-420
何より私ゎ、ピヨとの時間 とっても×2幸せでシタッ(*uܫu)

まったくもって、、、e-263
みゅうサンったら
ホントにやる気ゼロですッe-134e-261(笑)

| ぱーこ | 2010/06/25 22:17 | URL |

アッピー兄サン

なかなか カワイイやつだったんですヨッ(*^m^*)(笑)
私も まさか懐ぃてくれるなんて 正直ビックリでシタッv-363
愛情ゎメッチャ注ぎまシタよv-521e-414
もしかしたら、、、ピヨさん的にゎ ウザイぐらぃにね?!(笑)
幸せだったと信じたぃデスッ。。。(*uܫu)

| ぱーこ | 2010/06/25 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ussurapaako.blog65.fc2.com/tb.php/81-dcaef23d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

