ぱーこさん家のつるっとみゅうさん☆チョコ組

≫ EDIT



web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年 開始!

 
 2012年 サックリ あけましたねぇ~ッ

  
 
 ぱーこ家地方も、、、

 ボチボチ 本格的な冬 到来デスッ

 寒さにめっぽぅに弱ぃ ぱーこ&みゅうサン

 今年も、、、

 ぉコタのなぃ ぱーこ家で

 毎年恒例の光景&やり取りが。。。

 外に干してあった ドングリ君の 洗濯物を
 
 ストーブの前に とり込んで
 
 チャチャッと 他の家事を済ませて 戻ると、、、
 
 寒がりみゅうサン 

 セッセと ストーブの番人中。。。

 番人1
 
 あぁ~た、イイトコ 陣取ったねぇ

 ドングリ君の ぉ洋服 ペッチャンコ ぢゃん。。。(ŭωŭ;)(苦笑)


 ッテカ、、、

 ちょっくら近すぎやしませんコトぉ
 
 また、大事なシッポ焦げまっせ(笑) ⇒ 焦げた時の日記ゎ コチラッ (*^m^*)

 番人2

 ッテ、、、

 全然 人の話し 聞ぃてナイし。。。(ŭωŭ;)

 みゅうサ~ン、もぅ少し下がっててばぁ

 番人3
 
 ッテ、、、

 シカトかぃッ。。。(-е-)

 番人4

 をぃッ、寝る気 満々ヂャン

 そんなトコロで 寝られたら

 洗濯物 たためなぃし。。。(苦笑) 
 
 番人5

 あッ、落ちた。。。 (;´-`)オイオイ。。。

 
 んぢゃぁ みゅうサン 

 その洗濯モノ 代わりに たたんどぃてね


  
 まぁ、なにゎともあれ

 年明け 一発目なんで
 
 ちゃんと 皆様に

 新年のご挨拶 してくださ~ぃ

 番人6
 
 もっと シャキッと しよぅよ。。。(ŭωŭ;)(苦笑)
 
 
 
 ぱーこからも 一言
 
 今年も マイペースな更新に なってしまぅとぃますが
 
 みゅうサン共々 よろしくお願ぃしマスッ (*・ω・)*_ _))ペコリン




 そんな、、、

 今更ながら 新年のご挨拶をしてる

 のん気な ぱーこ&みゅうサンに。。。(苦笑)

 あなたの清き1ポチを(笑)
 お願ぃしますッ(*・ω・)*_ _))ペコリン
 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加していマスッ

web拍手

| 未分類 | 20:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Xmas♪

 今年も1年、イイ子にしてた(?!)

 みゅうサンに サンタさんが来ましたぁ~ッ(*^m^*)

 メリクリ

 くまサンゎ、ジュンkunママから

 ビスケットゎ、奏太kunパパ&ママから

 バナナゎ、ぱ~こから

 パパからも、あったか~ぃセーターを頂戴したヨッ


 はぃッ、みゅうサ~ン

 みなサマに ぉ礼をどぅぞッ


 『 ジュンKunママ くまサン ありがとぉでちたッ

   今日も一緒にぉ昼寝したヨッ

   奏太パパ&ママ ビスケットありがとぅでちぃ~ッ

   さっそく美味しく頂ぃちゃいまちたッ

   いつか逢ぇる日を 楽しみにしてまぁ~す 』
 
 
 はぃッ、よく出来まシタッ
 
 みゅうサンゎ 幸せモノだねぇ

 
 今年ゎ、、、

 ドングリ君が産まれて

 みゅうサンにゎ 寂しぃ思ぃさせなぃよぅにと

 思ってゎいるモノの
 
 それでもやっぱり 今マデみたぃに

 1~10マデ みゅうサンって訳にゎいかなくなっちゃった訳デ、、、

 そんな時 ドングリ君をかまってる間

 少し 寂しそうに じーっと我慢してる みゅうサンの姿が

 ママゎ 愛ぉしくて たまんなぃよ。。。

 いっぱぃ我慢させちゃってるカモだけど

 ママゎ 今までと変わらず

 みゅうサンのコト だぁ~ぃ好きだからネッ

  気に入ってくれたみたぃでエカッタ 

 Merry Xmas みゅうみゅう



 
 そんな、、、

  もらってぇ~

  食べてぇ~

 大満足で ご機嫌な みゅうサンに。。。 

 あなたの清き1ポチを(笑)
 お願ぃしますッ(*・ω・)*_ _))ペコリン
 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加していマスッ 

web拍手

| 未分類 | 09:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャイ子

 我が家にゎ

 “ ジャイアン ” が 1匹。。。

 
 それが こちらのぉ方

 ジャイ子
 『(あちし)ゎ “ジャイアン(ジャイ子)” ガッキ大将ぉ~ッ

 このぉ方ったら

 ジャイアン精神に則って

 家中のオモチャゎ 全て自分のモノだと。。。(ŭωŭ;)(苦笑)


 なので いつも ドングリ君が 

 まだ数少なぃ 自分のオモチャで遊んでぃると、、、

 ジャイ子2
 (旦那サマのご実家にて、、、)

 虎視眈々と オモチャを狙ってぉりマスッ|ョェ・´)

 
 そして、、、

 ジャイ子4
 
 と チャチャを入れてゎ

 ぱ 『 ソレゎ みゅうサンのオモチャぢゃぁナイでしょぉ~ッ!! 』

 と 怒られ

 ジャイ子3

 ふてくされる。。。('ε'o)チェッ。

 

 洗濯日和な ある日、、、

 なんでもかんでも ぉ口に突っ込むぉ年頃の ドングリ君

 ヨダレだらけのオモチャを ぉ洗濯しよぅと

 リビングのテーブルの上に まとめて乗っけておいたら

 またまた ジャイ子登場で

 テーブルの上の オモチャを ロックON 

 シャキーン1
 (視線の先にゎ オモチャの山が、、、)

 なぜか とっても姿勢が およろしぃケド

 ダックス的にゎ 絶対的に NG な その体勢

 ぉヤメになって くれなぃかしら。。。(-"-;)

 シャキーン2

 大あり デスッ!!

 そんな 私の心配をヨソに、、、

 シャキーン3

 シャキーン4

 と 可愛くおねだり

 そんなカワイイ顔しても オモチャゎあげません!

 シャキーン5

 ケチでけっこう。。。(-е-)

 ッテカ、、、

 自分のオモチャの方が 盛り沢山で

 収納用のカゴから あふれてるヂャぁりませんコトぉ~ッ。

 シャキーン6



 が しかし、、、

 とある日のこと

 今度ゎ みゅうサンのオモチャを 狙ぅ人物が。。。|ョェ・´)

 お姉ちゃんのモノゎ

 一緒にいると 似てくるッテ 本当なのねぇ
 
 血ゎ 争ぇなぃワッ。。。(ŭωŭ;)



 そんな、、、

 “ ジャイアン ”を 尊敬してやまなぃ

 我が家の 仲良し 姉弟に。。。(苦笑)

 あなたの清き1ポチを(笑)
 お願ぃしますッ(*・ω・)*_ _))ペコリン
 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加していマスッ   

web拍手

| 未分類 | 09:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安全確認!

 
 またまた ご無沙汰してしまぃまシタッ (*-∀-)ゞ

 まだまだ なかなか

 自分の時間ッテやつが 取れナイですねぇ


 そんなこんなで

 毎日 子育てッテやつに 追われてる訳ですが

 これまた ドングリ君ったら

 なかなかの グズグズ王子でして (´;ω;`)グズッ

 泣いてるか 寝てるか みたぃな。。。(苦笑)

 泣く ⇒ 抱く ⇒ 寝る ⇒ 下ろす 

 ⇒ 泣く ⇒ 抱く ⇒ 寝る ⇒ 下ろす ⇒ 泣く ⇒ 抱く ⇒

 と、1日中 エンドレス リピート 

 ぉ家のコトが まったくもって 出来なぃ状態でして

 なので、、、

 自然な揺れで ベビチャンを 眠りに誘ってくれるらしぃ ⇒ (vωv)zzZ

 バウンサー なるモノを 購入してみるコトにしまシタッ

 

 さっそく箱から出してみると

 みゅうサンが 興味深々で クンクン

 『 残念ながら みゅうサンのヂャなぃのよぉ~。

   グズグズ王子 (ドングリ君) を 乗せとくの 』

 すると みゅうサン、、、

 安全確認1

 『 な、なにしてるの。。。(-"-;) 』

 安全確認2
 
 『 それゎそれゎ ご苦労サマッ(≧ω≦ )(笑) 』

 安全確認3

 『 ありがとぅねぇ~ッ

   んぢゃぁ、さっそく ドングリ君を乗せてみよぅカナぁ~ 』

 安全確認4

 『 ど、どぅしたの。。。(;・ิω・ิ) 』
 
 安全確認5

 コレって ワンコまで 眠りに誘ぅの。。。(;゚д゚)?? 

 安全確認6

 『 お、おやすみぃ。。。(-"-;) 』

 しばし そのまま

 お昼寝を堪能して

 スッキリ目覚めた みゅうサンゎ その足デ

 育児中1

 と、ガチャピンまみれのドングリ君に ご報告 (*`艸´)ププッ(笑)

 そしてまた

 子育ても楽ヂャなぃ

 ソファーで夢の世界へgo。。。

 、、、ッテカ

 昼寝シテ ドングリ君 ペロペロしたダケぢゃんけッ。。。(;^ω^)

 

 結果、、、グズグズ王子

 ご機嫌な時ゎ 1時間ぐらぃ

 揺ら揺ら ぉ利口に座っててくれるよぅになりまシタッ

 
 



 そんな、、、

 ドングリ君の為に カラダをはって

 安全確認をしてくれる

 心優すぃ頼れる みゅうママに。。。(笑)

 あなたの清き1ポチを(笑)
 お願ぃしますッ(*・ω・)*_ _))ペコリン
 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加していマスッ 

web拍手

| 未分類 | 20:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガォ~ッ。

 ぱ~こ一家が暮らす

 静岡県の 浜松市

 スッカリ 朝 晩 涼しくなって

 ボチボチ 秋 到来の予感デスッ


 今年ゎ、、、

 大好きな 夏 も

 満喫するコトなく

 怒涛の毎日で ウキ---(≧皿≦)---ッ!!

 アッ とぃう間に

 ッテカ

 気付ぃたら 終わりみたぃデスッ。。。(´-ω-`)ショボ-ン。


 そんな中、、、

 秋の 心地イイ 日差しを

 満喫中なのが このぉ方 ⇒ 

 秋1

 ぉ洗濯モノの 影に隠れ気味ですが(苦笑)
 
 まぁ、いつもながら

 なんとも 気持ち良さそぅで。。。(*^m^*)

 ぱ 『 みゅうみゅう、ぉ日様気持ちイイねぇ~ッ 』

 秋2

 あれまぁ

 なんとも 素敵な ぉ返事で。。。(-"-;)

 それにしても、、、

 見事なブサイクヅラ が 撮れちゃった(苦笑)

 まぁいいやぁ~ッ

 載せてしまぇ(*`艸´)ウシシシッ♪

 




 そんな、、、

 ブサイクヅラな 愛嬌タップリの みゅうサンに

 心底癒される サッソク 子育て疲れ中の ぱーこに(苦笑)

 気合注入の。。。 ダ---ッ(´゚∀゚`)9m

 あなたの清き1ポチを(笑)
 お願ぃしますッ(*・ω・)*_ _))ペコリン
 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加していマスッ 

web拍手

| 未分類 | 10:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

